これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

ミステリーパックに隠された陰謀と最強カード

先週のことですが、デュエルマスターズのパック『ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパック』が発売されました。

f:id:satisfaction0721:20181024142427j:plain

 

中身や値段設定に関して賛否両論ありますがここでは触れません。


個人的にはポンの助とジョーカーズが枠食い過ぎとだけ言っておきます。魔道具光らせてくれ


そんなミステリーパック。過去に出た能力が復活!がウリの模様。特に過去能力を2つ兼ね備えて見事にシナジーを産ませたピラミットーテムなんかはいいデザインですね。


新規で出したわけではなく過去カード再録して復活とか言ってるだけのもありますけどそこはスルー。


前置きが長くなりました。今回取り上げるのは復活した能力のうちの一つ、ターボラッシュを持っているカードの紹介です。


新しく出たターボラッシュカードを紹介しましょう。こいつです。

f:id:satisfaction0721:20181024141207j:plain

《キノコ将軍》
俺はたけのこ派


2マナ2000打点。普通のスペックです。


グランセクト下級は種族サポ的にはお世辞にも恵まれているとは言えないので微妙なところ。ルグンドドがいれば1マナになるぐらいでしょうか。


肝心のターボラッシュ効果ですが、条件を満たすと自軍のクリーチャー全てにマッハファイターとパワーアタッカー+3000を与えるというもの。


悪くはない効果です。2→3でクリーチャーを立ててキノコ将軍でブレイクすると、3ターン目に出したクリーチャーでシステムクリーチャーに殴りに行けます。

追記:ターボラッシュの効果勘違いしてました。1ターン目にポレゴンなどが必要です。じゃないとギガクローズがぶっ壊れになってしまう。

 

普通にマッハファイター持ちを使った方がいいとか言ってはいけない


数並べて全員マッハファイターに…とはうまくいかないと思うので、デュエル中2回使えたらいい方でしょうか。


しかもマッハファイターは相手のシステムクリーチャーやブロッカーなどを殴りにいきたい関係上、シールドを割ってまで使うのは手間ですし本末転倒。しかも今は攻撃曲げのメタリカもいます。なかなか辛い。


ブロックされず攻撃曲げも受けずマッハファイターを付与されて嬉しいキノコ将軍とコストの近いクリーチャーなんてそうそういるわけ……


いるわけ………


いる!!!!!!!!!!!!そう!!!!!!!そんな都合のいいカードが存在する!!!!!!!!


こいつだ!!!!!!!!!

 

 

f:id:satisfaction0721:20181024141332j:plain

《ど・真ん中太郎》!!!!!!!!!!!!!!


攻撃先を変更されない!クリーチャーを攻撃時手札が1枚以下ならなんとパワー12000!!!!!キノコ将軍入れると15000!!!!!!あとなんかおまけにマッドネスまでついてる!!!!!!!


以前紹介した通りこいつはターボラッシュとの相性が抜群。

ど真ん中で行こう! - これで満足!お役勃ち日記!


そしてコストが2マナ。キノコ将軍も2マナ。

f:id:satisfaction0721:20181024141440j:plain

《ヘブンズ・フォース》で2体並ぶ!!!!!!!!


ど真ん中で確実にキノコ将軍のターボラッシュを発動させるもよし。2体目のど真ん中を次のターンに出して12000のマッハファイターになるもよし。完璧じゃないか……。


しかしヘブンズフォースでど真ん中キノコを並べてもそのターンは何もできない。残念。せめて1体殴れるクリーチャーがいたらなぁ……。


先行チャージ終了→チャージヘブフォど真ん中キノコ。これで終わる……?あれ?手札が1枚のみ……??

 

f:id:satisfaction0721:20181024141520j:plain

《轟轟轟ブランド》!!!!!!SA!!!!!!最強!!!!!!!!


15000のど真ん中によるマッハファイターを即繰り出せる!!!!!!!つんよ!!!!!!!!!!


仮に後攻だとしてもミステリーパック収録の《ナゾの光リリアング》を使うことで同じ動き+1打点が可能!

f:id:satisfaction0721:20181024141735p:plain
ヘブンズフォースを使うためのようなカード。ど真ん中のために生まれたと言っても過言ではないだろう。


そして何よりポイントは全て2ブロックのカードのみで構築できるところ。【スペシャルズ轟轟轟】これは流行る。


意外と忘れがちだが2ブロックではポレゴンも使えるのでキノコ将軍と色の合う自然の1マナクリーチャーは存在する。ヘブンズフォースを使う場合サグラダファミリアももちろん採用可能。全ては仕組まれていたのだ。


新規ターボラッシュをイマイチ使いにくいカードにしたのは、おそらくど真ん中太郎が2ブロック環境を支配することを恐れたタカラトミーの調整であろう。


ミステリーパックはスペシャルズをプッシュしているため、以前登場したスーパーレアでスペシャルズのど真ん中太郎が影でプッシュされているのは明らかだ。


ど真ん中太郎がミステリーパックに入らず通常パックのスーパーレアに収録されていたのは流通量を抑えたかったからであろう。ここまで全て計算済みだったのだ。


このコンボは恐ろしすぎる上に全国のど真ん中太郎の在庫が枯れて高騰する恐れがあったため紹介を控えたかったが、デュエルマスターズの未来に貢献するため紹介することにした。

 

ヘブンズフォースとど真ん中とキノコ将軍のコストは全て2。合わせると6。轟轟轟ブランドから轟轟轟ブランドを出して6、6。

666。悪魔の数字。タカラトミーフリーメイソンに通じていたってわけ。ど真ん中太郎強化はフリーメイソンの陰謀なんだよね。


なんと恐ろしい。これではど真ん中太郎は高騰する一方だろう。今のうちに確保しておこう。


全国のショップは高価買取するなら今のうちである。800円まで落ちたチェンジザが2kに上がったように、現在50円のど真ん中太郎も1000円が安いと思えるようになってしまうかもしれない。


スペシャルズ轟轟轟】のデッキレシピも紹介したかったが、そこまですると2ブロック環境が一色に染まってしまいど真ん中太郎の在庫が完全に消え2000円まで高騰してしまう恐れがあるため主要パーツとギミックのみの紹介に控えさせていただく。

 

真実に気づいた私は消されるかもしれないが命をかけてこの記事を読んでいる方に情報を提供しておく。

 

規制されてしまう恐れがあるが、ぜひとも試していただきたい。ミステリーパックという名のど真ん中強化パック、恐ろしすぎて震えてしまう。

 

ここまでど真ん中に対して真面目な考察してるの俺ぐらいだろうしど真ん中に対して文句言うのさすがにゆるして。