これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

岡山オフ〜"乱振"舞神と暗黒大陸〜

平成最後の日、僕たちは岡山で時代の終焉を観測した。

 

仕事終わりに駅へ向かい、新幹線へ乗り込む。大型連休のため座れるか怪しかったがどうにか座れた。予想より大幅に早い到着となりそうだ。

 

しかし隣の男が凄まじいクチャラー。すさまじい音。動こうにも席がないので動けない。

これが岡山への道の洗礼なのかと実感する。

 

f:id:satisfaction0721:20190502155102j:plain

なんだかんだでいざ到着。トイレへ直行。

そしてなっとうと合流する。やはり一発で気づかれる。"オーラ"だろうか。

 

駅のマックへ向かうとヤツらがいた。

そう、ラクテとミズゴローだ。明らかに危険だ。マイネームイズゴルドーとしっかり名乗っておいた。

 

f:id:satisfaction0721:20190502153153j:plain

両側を倒さないと攻撃が通らない系のボス。

 

タオルがなかったのでドンキへ向かうも雨。靴下も買う羽目になった。晴れの国岡山どうしたんだよ。やっぱり糞の国だろ。

 

岡山のドンキはタオルが見当たらず、クソアイテムで遊んでいた。ミズゴローが怒りの般若お面を購入。

 

靴下だけ買い外へ向かうとタカトがいた。タカトに似てる人に本当に似ていた。何?

 

ドンキの外でなっとうのプレマにサインをし、サイン入りど真ん中太郎を配布する。大事に使ってくれよな。そうこうしていると岡山連続女児シャドボ犯のてんろーもやってきた。殺されるかと思ったが生き延びた。

 

f:id:satisfaction0721:20190502154305j:plain

サイン入りど真ん中。プレミアや。

 

なっとうとお別れしラクテの車に乗り込み焼肉屋へ向かう。

 

ラクテカーへ向かう道中はツイッターの規制方針について語っていた。僕は「鬼ころし」を呟くときは絶対に「殺し」にならないように気をつけている。

 

いざラクテの車へ登場。あのラクテの車だ。前情報から"乱振"舞神G・W・Dと聞いていたのでかなり身構えていた。

 

結果から言うとマジで死ぬかと思った。歩行者を戦闘破壊してドローしようとするな。

 

焼肉屋へ命からがら到着するとあんみつがいた。助かった。いざ入店。

 

肉を頼み焼いて食べまくる。美味い。命の危機の後の飯は美味い。

 

あんみつが水を持ってきたがミズゴローのグラスだけ子ども用のグラスになりなんやかんやでタカトに押し付けられていた。

 

するとタカトはあんみつへのお土産として袋を取り出した。

 

f:id:satisfaction0721:20190502154518j:plain

ザラメだ。ヤクの取引現場か?

僕はクスリはやってません。

 

f:id:satisfaction0721:20190502155424j:plain

グラスにザラメを入れレモンダレを入れ塩を入れて混ぜたブツを作り飲んでいる。

 

「アナウォの友達」ぐらいの認知だったタカトが一瞬でやばいやつと認識された瞬間であった。ちなみにミズゴローのことをタカトはブロックしていた。アナウォを許すな。

 

やたらと火力の強い焼肉で「ラクテのツイッターや!」「バズった俺のリプ欄やんけ」とか言いながら肉を食した後、アイスを食うことにした。

 

そこには明らかに色がやばい上に「本日のアイス」みたいなところに名称のないアイスがあった。

 

我々はこれを夢見りあむアイスと名付け食すことにした。

 

f:id:satisfaction0721:20190502154609j:plain

#夢見りあむ日本から出て行け

 

味はラムネっぽかった気がする。

 

焼肉屋を後にし、あんみつは一度自宅へ。俺たちはタオルなど購入するため別のドンキへ。

 

ここでもてんろー込みで謎Tシャツを見たり変身ベルト見たりして永遠にタオルを探していた。どうにか購入。

 

2階の入り口のカメラないところにグミが置いてあるのに対して「万引き推奨ってこと?」ってタカトが言ってたのがウケた。外には「万引き防止なんたら」って看板が出てたのもウケた。

 

事件はこのあと起きる。

 

スロープを降りて店から出ようとしたところ、急に後ろからバキバキバキ!!!って音がした。なんなんだ????

 

どうやら縁石かなにかに少し乗り上げたらしい。危険すぎる。

 

ラクテ「おーこれ擦っとるだけやから大丈夫大丈夫(超絶早口)」

助けて。

 

タカト「岡山ドバーランド名物アトラクション"オンボロ"舞神G・W・Dってこと?」

言ってる場合か。

 

ラクテ「俺音声入力より手打ちしたほうが早いから」

信号待ちでスマホを見ている。やめろ。

 

アナウォのバイト終わり待ちのためにコンビニ待機することに。

 

タカトは壁を触りながら「感触がなんか変」と言ったりラクテは物を運ぶ途上国の人間になっていた。

 

f:id:satisfaction0721:20190502155349j:plain

ナマステ。

 

外で一服していると満足撮影会が開催される。

 

f:id:satisfaction0721:20190502155527j:plain

てんろーの撮ってくれたこれすき。

 

f:id:satisfaction0721:20190502155600j:plain

撮る人撮られる人。

 

アナウォを待つために駅に向かうもなかなかこない。クソ客に捕まったらしい。

 

やっと到着したアナウォ。しかしラクテカーに全員は乗らないため僕とタカトが駅で一度待つことにした。プチャヘンザしちゃダメってこと?

 

f:id:satisfaction0721:20190502155744j:plain

深夜の岡山駅で行われるジョバンニミラー。マジで何?

 

アナウォに頼まれたモンエナを買いにコンビニに行き、ノリだけでポケカを買ったらアーゴヨンGXのSRが出た。しょっぱい。

 

そしてもう一度ラクテカーに搭乗する。

 

アナウォに家賃滞納魔導にいくらかかったかを語られた上に「ブルーアイズどれにするか悩んでるけど米シク10万すんねん。実質売ればタダやから投資。」とかほざいていた間はまだ平和だった。

 

なんと後ろに迫るパトカー!!!!!!!!!!!!!!岡山県警カーチェイスの始まり!!!!!!!!!!

 

ラクテ「お前ほんまはよどっか行ってくれやもぉ〜ありえんわマジで」

 

ギリギリまで後ろにいた。マジで止められるかと思っていた。

 

死ぬほど狭い道を通るとアナウォハウスに到着。地獄の扉は開かれた。

 

f:id:satisfaction0721:20190502155919j:plain

アナウォハウスを見たぼく。マジで座れるところも寝るところもなかった。

 

f:id:satisfaction0721:20190502160158j:plain

狭く汚いアナウォハウスで行われる限界カードバトル。タカトは無限に駄菓子を配っていた。

 

f:id:satisfaction0721:20190502160016j:plain

噂のエアダッチ。この後なぜか首がもげてその瞬間塩ビパイプをブッ刺していた。人体錬成するな。

 

暗黒大陸での限界カードバトルは朝まで続き7〜8時ごろ睡眠。こうして岡山オフは始まった……。

 

 

次回予告

魔界へ行く、そう俺は決めた
ちゃんと辿り着けるのかも、帰ってこれるのかもわかんねぇような所だけど
じゃあな、螢子、桑原
俺、ちょっくら行ってくらぁ
次回、『別れ!それぞれの旅立ち』
伊達にあの世は見てねぇぜ!