これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

あんとくCS

初あんとく。2ブロック。

 使用デッキ:印鑑パラス。

神速CSでも同じ構築使って5-1しました。

f:id:satisfaction0721:20190821142033j:plain

使ってて楽しいのでぜひ。

 

1回戦青魔道具○(後攻)

初手マンオブすてーる3枚引いた。こないで。

グランドゼーロスタートに種。こちらやることない。相手ゴンパドゥゴンパドゥ。

4ターン目手札減らすために印鑑1点。トリガー悩まれるが何もなし。

返しに新世壊2枚。

こちら手札に印鑑パラスバルチュリスあったので勝てる!と思い走る。3点入れたらシュノドゥシュノドゥ。そのまま終了。

返しで2枚魔道具撃たれて死を覚悟したが何もなく終了。ガリュミーズ引けてなかったのだろうか。

マンガノでカイトルッキン。ルッキン1点何もなし。ルッキンもう1点時バルチュリス宣言。勝ち。

 

2回戦赤白メタリカ(?)○(後攻)

クロック2枚とマンオブ引いた。なんだこれ……。残りはフレア2枚。ドローで種。

2ターン目プーンギに種。ドローしたのは印鑑。

3ターン目ミクセル立てられたので手札減らすためにクロック立てる。

相手マンガノからドーピーとメタリカの何か。クロックタップされる。メタリカのGRで1点時マンオブ。ミクセルマナに送ってダテンク着地。

手札にフレア1キープしてフレアから印鑑投げて1点時2ドロー。パラス引く。ノートリ。

パラス乗っけて3点。ノートリ。

クロック1点。ノートリ。勝ち。

 

3回戦黒オーラ○(先行)

またマンオブ2引いた。なんで?

ホネ損スタート。バクシュで1ハンデス

何もなくマナ埋めるだけ。ギャン立てられる。

手札バルチュリス印鑑パラス。マナはマンオブマンオブクロック。トップで赤マナ引けば走れる。

ドローゴルドーザ。さすが。

マナに埋めて印鑑パラス3点。ノートリ。パラス攻撃時バルチュリス宣言。ノートリ。勝ち。

 

4回戦青魔道具○(後攻)

初手にイッコダスある。心に余裕がある。

2ターン目ゴンパドゥ。

マンオブクロック埋めてムーンナイフ。

返しカージグリでムーンナイフバウンス。

3ターン目ゴルドーザ2点何もなし。

4ターン目ゴンパドゥ。

返しにマンガノ。アアルカイト2体。ええ……。

ゴルドーザ1点、アアルカイト1点、アアルカイト1点でシュノドゥ。キルならず。

相手投了。

 

5回戦印鑑パラス○(先行)

フレア覇道轟轟轟ドローバルチュリス。覇道2点何もなし。轟轟轟2点何もなし。バルチュリス1点。最後の盾を見ながら相手長考の後に投了。

盾聞いたら父なる大地。こちらマナ覇道のみのため撃ったらそのままこちらの勝ち。

クロック埋めてなくてよかった。

 

予選5-0。全勝!!!オポの関係で2位通過。

ベスト8決定戦へ。

 

本線1回戦赤抜き4Cコントロール○×○

1マッチゴリ押して勝ち

2マッチ印鑑パラスバルチュで勝ち!!!!!と思ったら最後の2点入れたときの暴冥でミクセル蘇生してバルチュ死亡。盤面作られて返されたので投了。

3マッチ印鑑パラスバルチュで走ってノートリ勝ち!

 

ベス8!テックミクセルゲット!

 

f:id:satisfaction0721:20190821141855j:plain

これはテックミクセル手に入れてご満悦のぼく(撮影:まーもくん)

まーもくん「普通のツイートしてもこんなに反応来ないのに……」って言ってて可愛かった。

 

昼休憩を挟んで本戦へ。周りになにもなさすぎたのでうどんとカツ丼をきりよくんと食べた。

f:id:satisfaction0721:20190821142014j:plain

おいしかった。

 

本戦2回戦青魔道具○××

1マッチゴリ押して勝ち。

2マッチ盾新世壊どかせず走りきれず負け。

3マッチ盾全部割るがギリン突破できず。マンガノ引けば勝てるが引いたのはパラス。有効札なく負け。

ベスト8で終わり。

 

初の予選全勝、モルネク期初のベスト8はめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

博多CS、神速CSの屈辱を晴らすことができたのが本当に嬉しい。

 

めちゃくちゃねぎらいの言葉もらったりデッキに反応もらったりして承認欲求満たされまくったのでまた勝ちます。応援よろしくお願いします。

 

f:id:satisfaction0721:20190821142136j:plain

呪われたサプライに誓って。