これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

岡山オフ〜地獄極楽岡山黙示録〜

ドグマブレードの夜を終え、目覚めた我々を迎えたのは地獄だった。

 

眼前に広がるはアナウォハウスのゴミ地獄。顔を上げればそこにはエアダッチの顔。昨日の夜、首がもげたところに塩ビパイプをぶっ刺して「これで首が動くようになったわ」と改造されたエアダッチの顔だ。

 

正直マジで怖かった。

 

f:id:satisfaction0721:20190508143759j:plain

家にこんなの落ちてたら誰だって怖い。

夜通しドグマブレードやジョバンニミラーやメルゲループなどが繰り返されたアナウォハウス。寝たのは7時ごろだったため目覚めたのは10時頃だった。

 

支度してドグマブレード回してここでやっとシャワーを浴びることにした。こんなにやばいシャワーは初めてかもしれない。風呂にウォッカの空き瓶を置くな。

 

何だかんだ暗黒大陸を出発しバス停へ向かう。

道中幼稚園があったがここでてんろーは幼稚園児を調達しているのだろうか。

 

ありえんぐらい細い道に突っ込んでくるトラックを避けたりしてバス停へ到着。

 

タカトがコロコロチャンネルのデュエマのバロム回をめっちゃ推してきた。デッドマンによるバラギアラスリーブの説明が雑なのが最高。

 

モカワチャンネルのプレマが7kで売られてるならサティスファクションプレマは5億で売れると話していた。大手になりたくはないけど5億で売りたい。ココリコチャンネル最高。見てないけど。

 

ど真ん中太郎もフェアプロが紹介して1000円買取になるのを待っています。

 

何だかんだでバスに乗り駅近くのカドボへと向かう。

 

危険な岡山をスイスイと走って行くバスはまさにプロだった。ラクテがGWDならバスはクラッシュ覇道といったところか。

 

バスを降りていざカドセボへ。到着するとそこには凄まじいメンバーが揃っていた。

 

"喧嘩上等"鼓笛さん

"ウンコ・ソルジャー-うんこ置き場の使者-"あから

"人間シャドーボックス"てんろー

"陰毛握手"ラク

"エロレイヤーでは抜けない"あんみつ

"一般人枠"謎軸さん

 

これに

 

"リラックマの始祖"アナルウォッシュ・エアダッチエッチ・ねこさむ・ロトム

"サティスファクションの長"満足

"危ないココア"ミズゴロー

"ザラメ"タカト

 

が加わった。世はまさに世紀末。

 

かたやポケカ、かたやデュエマ、横を見ればドグマブレード。なんのオフ会だ?

 

てんろー&鼓笛&満足「カドショでバンドリ流すのキツすぎ」

そう、カドボは無限にバンドリを流していたのだ。ヘイト企業ブシロッパリを許すな!

 

そこからは無限にカードをしていた。

 

蟹工船斡旋業者かよ〜」「オーリリアングヘブフォゴルドーザゴゴゴ?」「ドグマブレードの世界一美しい8000や!」「なんでメルゲ4枚入ってんねん」「ままままんげ?」「チャパティアルパゴゴゴ?」「バンドリ!ガールズパーティうんぬんかんぬん!」

 

地獄である。

 

途中謎のおっさんがフリー申し込んできて「誰かの知り合いか?」と思ってたらてんろーが「僕たち身内でやってるんで」とガチ拒否で追い払った。岡山の有名な害悪らしい。

 

リラックマ被ったり限界マット使ってる集団に話しかけるのやばいだろ。

 

f:id:satisfaction0721:20190508144131j:plain

オフの光景。平成最後の地獄とはここのことだ。

 

f:id:satisfaction0721:20190508145506j:plain

岡山の山から生まれた禁断の星。

 

途中で僕、鼓笛さん、あんみつで飯を食いに行くことにした。モールの中のラーメン屋はガラガラだったが外に出て探すことにする。

 

噂に聞いていたきずなが並んでいたためもう一つのラーメン屋へ。

 

岡山の街は歩くたびに姿を変える。田舎だったり妙に都市に見えたり不思議な街だ。鼓笛さんが何かを見つけた。

 

「あっ指定暴力団!」

 

ファミリーマートだ。違法労働を許すな。

 

そうこうしているともう一軒のラーメン屋ダントツに着いた。店の前の看板には衝撃的な注意書きがある。

 

店の前で嘔吐しないでください。食べられる量で」

 

やばすぎる。

 

外には2人組の男しかいなかったため並んでみることにする。食券制のためあんみつが中に入って買おうとすると外の2人組の1人が一言。

 

「俺たち先に並んでんだけど」

 

意味がわからない。モールに戻ることにした。

 

道中死ぬほどゴミが落ちてたりしていた。ただの数分歩いただけでこれである。岡山、危険だ。

 

結果戻ってモールの中のラーメン屋に入った。岡山に来て博多ラーメン(注:僕はこれを博多ラーメンと認めない)を食べた。普通の味だった。

 

「飯を食べる時にカードを添えて写真を撮るな」そう語るのは鼓笛さん。

 

その通り。

 

f:id:satisfaction0721:20190508144410j:plain

 

ちなみに福岡のラーメン屋は店員が親指をどんぶりに突っ込んで持ってくるところがあるゾ!(神羅万象チョコ

 

食べ終わったので下のスーパーでアイスと酒を買ってカドセの前の机で貪っていた。

99.99が無くて鼓笛さんはキレていた。許せねえよ。許せねえ!

f:id:satisfaction0721:20190508144501j:plain

円卓会議。

 

酒を飲んでヤバいDMPの話をしながら笑っているとてんろーから電話。

 

「アナウォがバイト行くからリラックマ撮影したいらしい。戻ってきて」

 

戻るタイミングでアナウォとすれ違った。

 

「遅えよバイトや!」

 

こうして岡山の平和は守られたのである。確かに平成最後のリラックマ撮影し損ねたのちょっと悲しい。

 

しばらくカードをしているとタカトが紙コップにザラメを入れて配り始めた。配給か?ちなみにプレマの上にちょっとだけ溢れて地獄と化した。

※カドセは飲食可能です。念のため。

 

タカトのフルメタル超次元をシャカパチしたりしていた。音がうるさすぎて隣の遊戯プレイヤーがこっちを見ていた。

 

ノリだけでパックを剥いていたらコメントしにくい結果になった。しかしついに歴史的な瞬間が訪れた。

 

鼓笛さんがミステリーパックを買ったのだ。奇跡か?

 

中身はスターインザラブ。うん……。

 

f:id:satisfaction0721:20190508145130j:plain

最強のふたり。夢のコラボ。ゼンアク。マジでプレマTシャツ二人とも来てると思わなかったのでまさかのコラボだった。 

 

鼓笛さんのど真ん中スペシャルのど真ん中太郎4枚にサインをしたりした。

 

その後鼓笛さんとタカトが帰ってしばらくして我々はサイゼへ向かった。

 

f:id:satisfaction0721:20190508144619j:plain

サイゼで富豪になる僕。会計は1000円ぐらい。サイゼ、最高!

 

サイゼではツイッターで公開できない満足㊙️情報を公開。ツイッターでは公開できないためシェアるか?ラインで。

 

サイゼを出て岡山駅へ。あからは別れを告げる間も無く新幹線に乗った。

 

てんろーと謎軸さんは別方向の電車へ。僕あんみつミズゴローはあんみつ宅へ。ラクテは電車の方向が俺たちと同じだったので途中まで同じだった。

 

f:id:satisfaction0721:20190508144755j:plain

目の前にいるのにツイッターを見る限界オタク軍団。

 

f:id:satisfaction0721:20190508145258j:plain

マラチンポアナル……(別れの言葉)

 

電車を降りてあんみつ宅へと向かう。アナウォハウスと違ってあんみつハウスは綺麗であった。

 

 

アナウォが来て酒を飲んでキャスをして令和を迎えた。ミズゴローは爆睡しあんみつは玄関で爆睡して爆音でいびきを垂れ流していた。

 

疲れて寝た。

 

次の日は起きてドグマブレードして帰った。何時間ドグマブレードしたんだろう。

 

別視点での岡山オフの記事たち

岡山サティスファクションオフプロローグ - #エアダッチは空気羊の夢を見るか? http://sukatoro.hatenablog.com/entry/2019/05/02/145846

 

平成最後の日 限界集落 岡山旅行 - 喧嘩上等 〜5000杯〜 https://koteki0503.hatenablog.com/entry/2019/04/30/225043

 

ミヅゴロー「今日は岡山オフやw!」 - ミズゴローの戯れ日記 http://mizugoro5252.hatenablog.jp/entry/2019/05/03/000552