これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

ウルトラシャイニーについて:追記編

ウルトラシャイニーについて前回記事を書きました。

通算9000アクセスぐらいいってるみたいです。ビビる。


賛否両論様々な意見をいただいております。


「わかる。ちょっと待てばいいのに」
「言い過ぎだけど確かに最初は予約できてたよね」
遊戯王に親でも殺されたの?」
「買う努力ってなんだよアホらしい」

「マラチンポアナル…」

「転売を正当化するな」
本当に意見はさまざまです。


ちなみにウルトラシャイニーを大量に買ったのはお前じゃないのか?との意見も来ていました。


そんなに買えてたらシロナとテテフのプロキシ使ってない。

f:id:satisfaction0721:20181106121232j:plain

かわいいでしょ?本物手に入ったら欲しい人にあげるよ。


それはさておき、来た意見に対して返信したいと思います。


「何を思ってこんなの書いたの?」
面白いからですよ。オタク煽るとすぐ食いついてくるので。


似たような意見に「馬鹿にして楽しい?」がありますが楽しくなかったらやってないです。


あとは普通に転売が昨今話題になっているので純粋に対策を共有しようと思っただけです。


煽って食いつかせて対策方法を伝える。そうすると話題になって広がりますよね。良くも悪くも実際話題になったので嬉しい限りです。クソリプは嬉しくないです。

 

ちなみに僕は転売目当てに並ぶことはそうそうしません。あんだけ賛同してるのにって言われそうですけど利益出てないんで!


「買うために努力する時点でアホらしい」
そうですか。なら買わなきゃいいですよ。あと生産がどうのこうのとか僕に言われても僕はメーカーじゃないので対応できません。


買うのに努力する意味がわからないなら安く買うため、また在庫を探すためにカードショップを回るのも意味がわからないですよね。娯楽に努力はいらないですもんね。


ちなみに僕は2箱+1パックしか買えてませんがポケセンオンラインで2箱追加予約しました。サーバーもこみ合わず普通に予約できましたが、手に入らないと嘆いていたみなさんはしました?

 


だいたいメインでくるコメントはこんな感じが多いです。


簡潔にいうと煽るのは楽しいからやってて転売対策は真面目に書きました。お役勃ち日記だからね。


素直に転売対策!って記事にしてもそこまで話題にならなかったのかなと思います。

中身はどうであれ、とりあえず転売に対抗したい方に対策方法が伝わったのではないでしょうか。


僕は僕が得したらそれでいいので別に誰が得しようが損しようがあんまり関係ないです。僕の得を奪われるのと僕が損するのは嫌です。


ウルトラシャイニーで《シロナ》や《カプ・テテフGX》などは値段の変動が大きいところで半額近くまで下がっていますし、元々高かったものを安く買うチャンスだと割り切るといいんじゃないでしょうか。


シロナやテテフが値上がりしたのは転売というより需要の高まりとショップの釣り上げでしょうし。釣り上げ戦争やばくてちょっと引いた。


転売がばら撒いてくれて値段が下がった今のうちに前より安く買ってポケカライフを楽しみましょう。


あとウルトラシャイニーそもそも初動逃したら転売どころかトントンになるかならないかだし初動で買うカモが悪い。どこかの剥いても損しかしないカードよりマシだけど。


普通にポケカするためにカード足りないから僕は追加で買います。シロナとグズマとテテフは無限にほしい。みんなも汎用カード、ゲットじゃぞ〜

 

結局なにが言いたいかわからなくなったけど僕は僕が面白いと思ったのでやってます。転売に対する文句と生産数が少ない文句俺に言われても知らねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ、最後に綺麗なお金と汚いお金の写真載せときます!

f:id:satisfaction0721:20181106121551j:plain

うーん、額面は同じ!w結局差はない!wおわりおわり。金に汚いも綺麗もない。

 

sukatoro.hatenablog.com

ダイソーオナホ流行らせろ。今度こそおわり