これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

家庭環境がヤバい話

みなさんこんにちは。満足です。


運動会シーズンだなあと思い、幼い頃の運動会クソ親エピソードを含むうちの親に関するツイートをしたら予想より反応がよかったのでクソ親エピソードをまとめて記事にすることにしました。

 

f:id:satisfaction0721:20181013120531p:plain 

(人生波乱)万丈だ。


満足家


父親
諸悪の根源。よくわからんところでキレる。バイクと車が好き。昔パチスロをやっていた。元喫煙者。酒はかなり飲む。酒を飲んでチャリに乗ったところ骨折したことがある。キレるとゴミ箱と少年マガジンを投げる。高卒。


母親
わりかしまともな方。ずっとヤニを吸っている。酒はそこそこ飲む。パチスロは未だにしているらしい。夫婦仲はよくないため飯だけ作りに帰ってくるぐらい。過去に水筒を投げつけたことがある。大卒。



頭の病気。ジョークではない。生まれつきなのかとか何も知らん。会話は通じるので自閉症に近いアレかもしれん。キレると包丁を持ってくる。



みんなご存知の福山雅治です。


この時点で俺以外ヤバい。


書くこと9割ぐらい親父のことになるので残り2人のエピソードを先に書きます。


母親
前述の通り夫婦仲が悪いため小学校高学年か中学ぐらいから飯だけ作りに帰ってくるようになった。浮気はしてないようである。
そのため母親と話すのは電話が多かった。
スロで借金したことがあるらしい。多分夫婦仲悪い理由はその辺だと思う。
詳しくは聞きたくないので聞いてません。
あとは特に目立つことはない。

 


小3だったか2だったかで特別学級に入った。かけ算すらろくにできなかったのでYahoo知恵遅れだろう。高校は結局そういう高校に行った。
そのせいで小学校の頃「◯◯くんのお兄ちゃん」と呼ばれていたためマジで弟には死んで欲しいとしか思っていなかった。
あまりに腹がたつのでよくマンションから飛び降りさせようとしていた。血を吐くまで殴ったり家から追い出したりもした。
こいつがいなければ俺は大学に行けた可能性がある。
こいつのせいで障害者に対してボロクソに言ってるところはある。「障害者の家族のことを考えろ!」とかの発言に対してのヘイトがやばい。


クソ親父
多いので箇条書きで書きます
・幼稚園の運動会。かけっこの時に母親に名前を呼ばれたのでそっちを向いて手を振ったら「前向いて走れ!」と怒鳴る


・小学生時の習い事のサッカーを見にくるが試合の時あまり動けなかった(そもそも習い始めて半年レベル)のにキレて帰る


・迷い箸をしたのにキレて「もう食べなくていい」といい家から追い出す。その後インターホンを押しても数回無視。


・出先で「疲れた」と言ったら「なら歩いて帰れ!」と言って車から降ろす 


・子供が好き嫌いをするとキレるのに対し正月に出された数の子を「いや、ちょっと…」と言って拒否。


・そもそも弟がゴマ食えないのに対しては優しいのに俺が卵焼き食わないのにぶちギレる。差別か?


・大学に行きたいと言ったら「行く必要ある?」「金の無駄」「金がない」などどうにか理由をつけて行かせなかった。自分が高卒なので大学に意味がないと思っていそう 


・数年してまた言ったら「もう遅い」だのほざく


・子供の学費には金をかけないのに自分の車とバイク2台には金をかける。なんで子供作ったんだこいつ


・たまに母親が弁当や惣菜で済ませるとかなりキレる。ならお前が作ればええ話やんけ


・地元の祭りで友達とふざけあっていたら喧嘩と勘違いして友達にキレて説教する


・俺が自分の部屋で何かしようとしたら呼んでクソどうでもいい話を始める。無視すると機嫌が悪くなる


・そもそも俺は親とキャッチボールをしたこともなければゲームやおもちゃで遊んでもらったこともろくにない


ケロロ軍曹の漫画を買った時に自分より先に読んだだけでキレる


・全く意味のわからないことでキレたこと数多。もはや覚えてないレベルである


・会社からキレて帰ってきたと思ったら買ってきたカップラーメンをめちゃくちゃ綺麗に並べ始める


・寝てる時にゲームすると音でキレる。逆は普通にする


・とにかく人の趣味にイチャモンをつける。そのくせ自分の趣味を人に押し付ける


・家に来た友達に対してのあたりがやたら強い。そのせいで家に友達を呼ばなくなった


ベイブレードのランダムブースター(中身ランダム)の中身を箱を開けて見ようとする


・パソコンが調子悪くなった時Yahooキッズとワザップぐらいしかろくに見てなかった俺にめっちゃキレる


・お年玉の使い方にめっちゃ文句をつけてくる。わからんでもないが異様にキレる


・親戚がクソ。家庭環境よくないのわかってて母親について聞いてくる上にしつこい


・毎晩酒を飲んでおり酔うと機嫌の上下が激しい


・もう書ききれないぐらいある。


書いてて笑えてきた。なんだこの家。


そもそもまともに育てられないなら子供作るなと思いますね。都市部で金持ってない限り子供作らない方がいいと思います。


そんなこと言うな!って言う方は自分たちがどうこうじゃなく生まれてくる子供のことを考えましょう


少なくとも僕は子供を幸せにできる気がしないので作りません。


障害者に対してあたりが強いのも弟の存在があるからです。少なくとも僕は障害者のせいで被害を被りました。心の底から死んで欲しいと思っています。


そんな僕にいろいろなことを教えてくれた偉大な恩師には感謝してもしきれません。親以上に感謝しています。


来世ではいい家、せめて普通の家に生まれることを祈っています。


早く全員死んで金だけくれ。できれば車に轢かれて慰謝料取れるように死んでくれ。


一生和解するつもりはないです。
おしまい。なんかあったらまた書き足す。
人生に救いをくれ。