これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

フォロワーの凍結から学ぶ凍結対策

フォロワーが二人凍結されてしまった。


http://lactee-32k.hatenablog.jp/entry/2018/10/03/113910


http://sukatoro.hatenablog.com/entry/2018/10/02/125506

参考記事。

 

f:id:satisfaction0721:20181009154427j:plain

まさしくこごえるせかい。


今は2人とも新しいアカウントに生まれ変わっているがまたいつ凍結されるかわからない。そして俺も凍結されるのが怖い。


そこでどのような発言が凍結基準に引っかかるか考察してみた。


参考:ラクテが凍結された時の運営からのメール。

f:id:satisfaction0721:20181009153939j:plain


「殺せ」これは間違いなくひっかかる。俺が福山雅治であるぐらい間違いない。
同じ理由で「死ね」もおそらくアウトだ。
「消えろ」「失せろ」は微妙なラインだろうか。


問題はもう片方だが、チョッパリは民族差別でひっかかることはすでに確定している。
しかしこの場合◯で隠しているにも関わらずひっかかっている。


つまり「劣等」「殲滅」がアウトなのだろうか?


仮に「ッパリ」がダメだとすると「パリッパリの餃子」とかもダメになってしまう。言葉狩りにもほどがある。

ラクテの場合「チョッパ」までだがそうなるとワンピースの話できなくなってしまう。エピソードオブチョッパリかよ。


よくわからない。


ちなみに「犯す」とリプライで送るのもアカウントロックの対象になるようだ。気をつけるべし。


僕は「老害ほんまいらんし死んでくれ」と言った発言でアカウントロックされたことがある。若者なら当たり前に思うことを言ってもダメらしい。


「殺す」「死ね」「犯す」あたりが入っているとどんな文面でもアウトの可能性がある。


「罪を犯すのはよくないよ」


「蚊がウザすぎて殺すしかない」


「技マシン死ね死ね光線」


こういった発言もひっかかることになる。無茶苦茶や。


ツイッパリは反省しろ!←これもひっかかるらしい。もうよくわからん。


そら仲良いからって殺すぞとか言い合ってるのおかしいかもしらんがそれを判断するのは他人じゃない。


あと老害どもに対する愚痴ぐらい言わせろ!!!!!
以上です。

ツイッターでは過激な発言はなるべく控えましょう。