これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

カードオタク向け!お役勃ちグッズ

ハロー画面の前のカードゲーマーたち。わしはアド取り研究家のバクアド博士じゃ。

 

今日もシャカシャカパチパチアドを取ってるかな〜?

 

わしは昨日ポケカの2000円ガチャを回すために大好きな青黒ハンデスを7kで売っぱらってガチャ3回(6k)でレインボーエネルギーURを当てたぞ〜。アド損じゃなぁ!

 

それはともかくカードゲーマーのみんなはカードの持ち歩きに困ってはおらんか?

 

輪ゴムで縛って持ち歩くワイルドなキッズはともかく、そこそこの年齢になると使いやすさに加えて見栄えも気になる事じゃろう。

 

そこでオススメのアイテムがこれ!

f:id:satisfaction0721:20181007221604j:plain

 

MONOMAX7月号付録 ビームスライツ多機能バッグ!

一時期ツイッターで話題になっていたアレじゃな。

バックナンバー注文は売り切れのようなのでメルカリで探そう。800〜900ぐらいで買えるぞ。

 

中身はこんな感じじゃ。

f:id:satisfaction0721:20181007221833j:plain

 

デッキケースが4つ、もしくは3つ+小物が入るぞ。仕切りが入っているが取っ払ってしまおう。

 

デッキケースはダイソーのものを使っているがポケカのデッキケースも収納可能。デュエマのクロニクルデッキの革製デッキケースはちょっと大きいので厳しそうじゃ。

 

ちなみに網目の部分も薄物ぐらいなら入るので変えのスリーブなんかを入れておくといいのう。

 

サイコロとダメカンのケースはダイソーのサイコロマジックのケースを使っておるぞ。

f:id:satisfaction0721:20181007222111j:plain

サイコロが8個とクリアケースが手に入るのでオススメ。マジックもできる!

 

f:id:satisfaction0721:20181007222414j:plain

 

フタの部分にダメカンが入るので試合中も楽。サイコロは小さいサイズなのであまり邪魔にもならなくてオススメじゃ。ハップもできるので昼飯代とかで賭けができて最高じゃなぁ!

ちょうど2個入るので2個確保がよさそう。

 

ちなみに仕切りが入っていて自由に組み替えられるのじゃが、デッキケース入れると邪魔なので余ってしまう。それも有効活用が可能じゃ!

 

f:id:satisfaction0721:20181007223143j:plain

 

プレイマットを縛れる!

デュエマのハーフなら余裕でいけて、大きめのプレマは仕切りを繋げると縛れるぞ。マジックテープ付きの布なのでとても楽で傷つかない。

 

ここまで揃えても

ダイソーのデッキケース×2 ¥216

ダイソーのサイコロマジック×2 ¥216

モノマックス付属ケース ¥800〜

¥1232円。

使い勝手がいいのでわしはもう2個も買ってしまったぞ。

 

f:id:satisfaction0721:20181007223629j:plain

ポケカとデュエマを判別するためにポケカの方にイブキの缶バッヂをつけておる。HGSSの時のケツ、好きですねぇ〜(コンテスト審査員)

キモオタ度が+191919191919になってしまった。多分リーリエよりマシ!!!!!!!!!!

 

補足情報

シコれるポケモンのキャラランキング(筆者調べ)

1位 フウロ

2位 イブキ

3位 トウコ

オカルトマニアもエロ絵がたまらん。

ポケモンのエロ同人は「ばつぐんだ!」が一番シコれる。

 

あとダイソーのインナースリーブはめっちゃコスパがいいからオススメ。

f:id:satisfaction0721:20181007224007j:plain

キャラスリの下に入るし買い直しても安いし整理にも使える。ちょっときつめなので入れるときに注意すべし。

 

どうだったかな〜?みんなも爆アド、ゲットじゃぞ〜!!!!

 

イブキは喘ぎ声めっちゃうるさそうだけど初夜のときめっちゃ可愛くなりそう。メンヘラババアとか言うのはやめろ。

以上です。