これで満足!お役勃ち日記!

いろいろ@manzoku238

行ったぜ。投稿者:変態岡山んぞく

タイトル通り岡山で盛ってきました。
朝10時30ごろ新幹線に搭乗。無事席を確保できたので、約2時間の旅行を楽しむことにする。秋の行楽シーズンってやつだ。

f:id:satisfaction0721:20180919103102j:plain
ビールは最高の旅の友。乗り物にあまり強くないので2重の意味で酔ってしまった。

流れて行く景色を楽しみつつビールを飲む。これから岡山に行くのはいいのだが、岡山のイメージは変態糞土方しかないためなんとも言えない気持ちだ。

駅には糞土方の像があったりするのだろうか。

 

f:id:satisfaction0721:20180919103148j:plain

そして岡山へ到着。意外と栄えていて驚く。
新幹線を降りてまずトイレへと向かった。しかし個室は全て埋まっている。さすが糞の国岡山といったところだろうか。


用を足して改札近くを歩いていると『岡山の狂人』アナルウォッシュロトムが俺を見つけたらしい。俺を観察しているなどと言っている。はやく声かけろや。いる場所をシェアして邂逅。
予想以上に普通の見た目で衝撃だ。岡山駅の周りが予想より都会だったのと同じぐらいの衝撃だ。つかエアダッチの顔とリラックマブランケットのイメージが強すぎる。


飯を食いに松屋へ。岡山名物の牛丼は美味いなぁ。二日酔いの体に味噌汁がよく染みる。隣のオタクグループがポケカの話ししてたのが印象的だった。


すぐ近くのラボに行き、適当にショーケース見た後フリースペースに向かうとヤツがいた。そう、紛れもなくヤツだ。
ヤツ…??

f:id:satisfaction0721:20180919105238p:plain


ラクテじゃねーか!
ラクテ座右衛門河童てんろー(敬称略)がそこにはいた。シャツも例のシャツなのでわかってしまう。


さて、俺はポケモンカードをやりに来たんだ。そう思ったらそこでアナルウォッシュが取り出したのはポケカではなく。
ドグマブレードと図書館リチュアだった。
なんだこれ。
じゃんけん大会をしているとあんみが到着。怪しいブツの取引の現場を目撃した。俺もトライピオをアナルウォッシュに渡す。
トライピオとオナホのレビューまってます。


そこからは多分5時間ぐらいずっとポケカしてた。ドグマブレードクソゲーすぎてポケカ楽しかった。
ウンチクーコングにウンチクー語られたりアクジキングにくいちらかされたりとなかなか壮絶であった。ウンチクーコングのパーツ意外とあったので組んでみようと思います。

アナルウォッシュロトムのアナルウォッシュロトムデッキにアナルウォッシュロトムが入ってなかったのがクソだった。
途中で滋賀組の2人が帰路へ。プレマにサインもらい損ねてしまったのでいつかまたウンチクー語られるついでにもらいたい。
途中であんみが帰り、しばらくポケカをしていた。そしてついにやばい光景が誕生する。

 

f:id:satisfaction0721:20180919104406p:plain
最高だぜ!チームサティスファクションの復活だ!
ラボでこれ被ってるの普通にやばすぎる。ツイッターのヘッダーサイズなので使え。


アナルウォッシュのリラックマブランケットにサインしようとしたら謎の毛が付いていたが本人は「あ、嫁の毛や」ナチュラルに流していた。なんなんだこいつ。


長めにいようと思っていたが、俺の家の近くに仕事で来ていたメンヘラザウルスが「夜会えたら会いたい」などとほざいたのでバタバタ帰ることになった。本当に申し訳ない。ちなみにメンヘラザウルスは疲れたと言ってそのまま寝た。なんなんだ。

とにもかくにも別れを告げ新幹線へ向かう。帰りに駅弁でも買おうかと思ったがハローキティ弁当しかなかったので泣く泣くカルボナーラにしました。岡山飯を一切食っていない。

f:id:satisfaction0721:20180919104700j:plain

なんだこの飯!?(驚愕)


お土産に桃のお酒を買いました。申し訳程度の岡山要素。ちなみにAmazon楽天でも買えました。なんなんだ岡山。
流れて行く景色を見つつ、99.99(美味しい缶チューハイです。度数の割にすいすい飲めるので是非)を堪能。ほどよく酔ってきて楽しかった余韻を感じながら帰路へと着きました。
カードゲームに対する文句なんか結構言ってますが、実際こうしてカードゲームで繋がった人と遊ぶってやっぱりいいことだなと実感しました。

デジタルゲームだと遠くで対戦もできますが、アナログゲーム繋がりで出会った人たちに直接会いに行って対戦っていうのは今の時代のいいところですね。
また機会があれば岡山へ行きたいところ。岡山以外へも足を運びたいです。

f:id:satisfaction0721:20180919105015j:plain

このプレマは大事にします。どんどん名前とか書いてください。
ドグマブレードはクソ。次行くときは作っとく。

f:id:satisfaction0721:20180919105108j:plain

遊んでくださった方々、ありがとうございました。また機会があれば是非。